我が家のねこさんも使ってる [洗剤屋]

静電気バチバチ!

嫌ですね

ペットの皆さんも大変です!

DSC07145.JPG

でも毛の生え変わりで、ちゃんとブラッシングしないと

モゴモゴになってるのに

ブラシを持っただけで逃げられている、京のせんざい屋です
 
みぃ~んなピッカピッカにしちゃうぞ!京都のせんざい屋の独り言

この所、ペット関連で検索をかけてる方多いのかな?

こんなマイナーなせんざい屋でも

覗いて行かれる方が居られるようです

こんな所でなんですが、ご購入いただいたお客様

ありがとうございました


我が家のペットの皆さんも

ペット専用洗浄剤を使ってます

シャンプーやら 洗濯やら 毛玉を吐いた時などには重宝しております

シャンプーすると、ロン毛がフンワリ柔らかくなるので

天候の良い日に、体調を見ながらシャンプーしてます

この洗剤は、泡があまり立ちません。

なので、1度目のシャンプーでは、全然泡立ちがありません。

でもそのまま洗って頂き、軽く濯ぎます。

長毛種の場合は、毛の奥まで洗えるよう、また絡まないように洗います。

タライ等を使用すると良いと思われます。

2度目は泡が多少立ちますので、きれいに洗って頂き、流します。

素早く濯げるので、ペットに掛かる負担が少なくて済みます。

水分をよく拭取り、乾かします。

私は、ペットの体調を見ながら、休みを入れて乾かしています。

お好みで、リンスやトリートメント剤を使用。

これでフンワリ柔らかです。


嘔吐物等は、洗剤の薄め液を使って拭き掃除しています。

去勢していなかった時、よくマーキングをされましたが

そんな時には、エタノールと洗剤の薄め液を使っていました。

洗剤を薄める濃度は何時も目分量で「これ位でいいか」って感じです。


京の落しやす:http://otosiyasu.com/
万能優っこ:http://tensi.2.pro.tok2.com/
携帯:http://otosiyasu.cart.fc2.com/
色占い:http://miti.digi2.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。