携帯小説から 童話・せんざい屋と猫 [ねこ屋]

魔法のiらんどで、携帯小説を載せています

yanyanのHP

お子様感覚の童話 しみじみ童話集から

本日は、せんざい屋のお話の【せんざい屋と猫】のお話です。


町の外れのせんざい屋に

ある日ひょっこり現れた

灰色に汚れた ノラ猫


「汚いなぁ~!」

店の主人は猫の首を掴み

“ひょい!”と持ち上げて

洗面所に連れて行き

“ジャブジャブ”

猫は酷く嫌がってる

主人は引っ掛かれそうになってるのに

全然気にせず

“ジャブジャブ”


店の主人は

汚れた物が大嫌い

だったら追っ払えばいいのに


洗い終わったノラ猫は

キレイになったけど

そのまま外に逃げてった


ある日の事

主人はとなりの町の配達先で

縁側で日向ぼっこしてる

あの時のノラ猫を見た


せんざい屋の主人に洗われて

キレイになったノラ猫は

逃げた先で拾われて

今はとっても幸せそう



ほらね!

ボクの作る洗剤で洗うと

みんな幸せになれるんだよ


寝ている猫に そっと話しかけると

猫は片耳立てて 薄目を開けて

チラリと見て

またスヤスヤと眠ってた


せんざい屋ですから洗剤のお話も
http://tensi.2.pro.tok2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。