暮れの手荒れに [洗剤屋]

大掃除に新年の準備にと、何かと忙しい事と思います。

でも「まだ大掃除してません!」って焦っている方がいたら
取り合えずは 玄関、洗面所、トイレ、客間、台所等、人目に付く所だけでも済ませたいですね。
遣り残した所は、1月2月は寒いので、温かくなった“春の大掃除”にキレイにしませんか。

それにしても、やっぱり暮れは寒いですね。
手荒れは大丈夫ですか?

空気の乾燥は、手肌の油分を奪います。
また手仕事等で、手の油分が失われる事も原因です。
水が冷たいので、お湯を使われる方も多い事と思います。
兎に角、年末年始は水仕事も多く、手指は大変です。

洗浄等による通常の手荒れは、手指に油分を補充する事で改善されます。
少し面倒でも大切な手のことなので、しっかり保湿を心がけて下さい。

水仕事でなくても、手が“カサカサ!”って感じたら、保湿を心がけましょう。

そして1日が終ったら、頑張った手指のご褒美に、手指をマッサージ。

新年も、キレイな手で迎えましょう!


手に優しい万能優っこ洗剤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗濯機のカビ手荒れ知らずで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。