手荒れしなくなった訳 [洗剤屋]

手荒れって本当に嫌ですよね!

荒れは精神衛生上もヨロシクナイです


でも普通の手荒れやひび割れは可愛いものです

で、これが酷くなると

腫れたり 切れたり 化膿したり 水泡が出来たり 爪が沿ったり すぐ割れたり

“グー”が出来ない 腕の柔らかい所も赤くなって 痒いわ 痛いわ 沁みるわ

紙も捲れない、里芋や海老なんかも触れない


でもそんな過酷な時代は遠い昔の事

今となっては、何だか懐かしく思うのです


私が手荒れから解放されたのは、8年ほど前になるでしょうか

なんせ遠い昔の事なので、記憶は定かではありませんが

一般の合成洗剤を使わなくなってから、大体それくらい経ったように思います

でも石鹸はどうも苦手でして、そりゃ~もう、大変に困っていた時だった訳です


で、そんな時に変な洗剤と出会い

それからは、冬が来ても春が来ても、夏が過ぎても秋が来ても

全然全く、手荒れ知らず

それがこの洗剤
500.jpg
万能洗剤・優っこ
京の落しやす
タグ:洗剤 手荒れ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。