トイレの神様も喜んでくれるでしょうか [洗剤屋]

『トイレの神様』の歌が流行っていますが
美人になれるというお話は、昔何かの漫画で読んだ事があります。
トイレの神様は“厠神”と言って、女神であったり仏教では男性だったり
その他にも様々のようですが、もしかしたら色んなタイプの厠神が有るのかも知れません。
でも家の守り神には変わりないと思うので、粗末にしてはいけません。

トイレ掃除をしたからといって、美人になれるとは限りませんが
一番嫌う場所の掃除でもちゃんと出来るようにと、躾けの為のお話でしょう。
トイレ掃除を嫌がらずに出来るって事は、良い事ですよね。


さて、トイレ掃除もキチンとお掃除されていると思いますが、ココだけは大掃除しておきたいのが“トイレ”ですね。

例えばお客様が来た時、「トイレを貸して」と言われたら、「汚れてるから使わないで」とは言えないです。

狭い空間で、これがまた汚れが目立つ場所なので困りますね!
神様が居ても居なくても、キレイにしていたいですね。

トイレで厄介なのが尿石

一般の家庭では、そこまで酷い汚れは無いと思われますが、多少付いているお宅はあるかも知れません。


石のようにガリガリになったら、ブラシで擦っても落ちなかったりします。
便器に手を入れ、ゴシゴシするのも嫌ですよね。
そんな時には、やっぱり強力なサンポール。
色んなトイレ洗剤がありますが、これを置いて他にはないです。

まず、尿石が付いた所に洗剤を掛け、トイレットペーパーで湿布し暫く起きます。
トイレの内側、ココは手鏡等で確認してみて下さい。
汚れている場合は、ココにも洗剤を付けて湿布して置きましょう。
後はブラシで擦り、剥がすような感じで落として行くときれいに取れます。

ブラシで擦っても落ちない分厚い層の場合は、固めのヘラのような物でカリカリと擦ります。
一片が掛ければ、後はそこから徐々に剥がすように落として行きます。

金属製のものは傷が付くので、プラスチック製のものが良いでしょう。

床の掃除で、便器周りの汚れが変色してしまっている場合はダメですが
付いた汚れなら落ちます。(あればですが”優っこ”だとキレイに落ちます)

サンポールは酸性なので、金属部分には付かないように注意しましょう。
もし金属部分に付いてしまった場合は、すぐに水洗いしましょう。

お掃除の基本は、『上から下へ』ですよ。

注:サンポールを使う前に、必ず絶対!注意事項を確認して使用しましょうね。

これでトイレの神様にも喜んでもらえますね。


トイレの神様も喜ぶ洗剤
500.jpg
優っこ
京の落しやす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手荒れしなくなった訳混ぜないで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。