夜のパワースポット [占い屋]

色見師の宇界です。

年が明けた日
辺りが暗くなってから、近くにあるパワースポットに行ってきました。

その場所はその昔
京のおじゃる様たちの避暑地だった所でした。
戦国時代になると、辺りを刀や槍を持った武士達が駆け巡っていたであろう所です。

どこかは言いません。
知りたい方はメールでも下さい。

暗い道を懐中電灯を片手に行くと
"ピン!"と張り詰めたような空気が辺りを覆っています。
階段を登ると、右手に小さな祠や地蔵があり、そこに供え物をして手を合わせます。

そしてメインの場所に入りるのですが、手前には小さな橋があります。
その両側に、面倒を見ている方が置いたのでしょう。
荒塩が結界として置かれていました。

その場所は、正面に小さな滝が有り
左側は急な崖となり、崖にしがみ付く様に木々が立っていて
岩で作られた祠が有るのです

別に怖い雰囲気では無いのです。
でも滝の水が流れる音と、山のざわつき
時々何かが落ちる音が支配した静かな場所です。
でも何かの力が覆っているような所で
何所からかこちらを見ているような
そんな気配を感じました。

経を唱えると喜んで貰えたようで、せがまれてもう一度唱えました。

そこから少し離れた場所にある地蔵様にもお参りしたのですが
お参りし終えた後、雨と混ざった冷たい雪の中を帰って来ました。

http://miti.digi2.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。