ぼちぼち大掃除の事を考える洗剤屋

まだ1ヵ月半もあるのに!っておもってませんか?

そう、まだ一ヶ月以上もあるんですから、ボチボチ片付けて行きましょう!


今の時期はまだ日中も暖かだし

窓を開け放しても爽やかだし

と言う事で、日頃使わない所から

例えば押入れや納戸等。

あまり開け閉めしなくても、埃はちゃんと溜まってます。

詰め込んだ物を外に出しましょう。

こんな時にはお子様の手も借りて、お手伝いして貰うと良いですね。

お掃除の手順は“高い所から下に”

納戸や押入れの壁、襖の内側にも埃が溜まってますよ。

埃を取り除き雑巾掛けをし、チャッチャと済ませた後は、暫く風を通しましょう。


そして、外に出してる荷物のチェック!

日頃外に出して貰えない物たちの中には、不用品もあったりします。

『いつか使うだろうから』って、一行に使わない物とかが溜まってませんか?

“捨てる物と捨てない物”

チョット考えて、思い切って捨てる勇気も必要ですね。

これで押入れも納戸もすっきり!


お掃除には、何所でも使える万能洗剤
汚れに応じて薄めて使いましょう。
お掃除にはやっぱり何所でも使える万能洗剤
500.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。