トイレの住人

トイレ続きですが、今回はトイレに棲まいする物を調べてみました。
もうね
「ギャァ~~~~!」なお話です。

何処かの記事で見かけたんですが
ライオンさんが調査した結果、洋式トイレで男性が立った姿勢で小用を7回(1日分相当)行うと、約2300滴の尿が便器外に飛び散っていたそうで、悪臭の原因となる黄色ブドウ球菌が多く検出されたとの事。
うぅ~ん

ジョンソンさんの調査では、便座や便器、床等の菌に比べ、トイレのブラシには驚くほどの菌が付いていたとの事。

北里環境科学センターさんでは、受け皿付のトイレブラシを検査したところ、ブラシ1本あたりに72万~8億4000万個の細菌と、7万2000~330万個のカビが付着していたそうでして。

毎日きれいに掃除している、その道具が一番汚れているんですね。
確かに、よく考えてみれば納得出来る気がします。

便器を洗ったブラシ、ちゃんと洗って水切りしてるつもりでケースにしまいますが
狭いケースの中では、菌がヌクヌクと生活してたんですね。

トイレの神様も、きっとビックリしてるかもしれませんね。

トイレブラシにも愛を!
と言う事で、雑菌が繁殖しないように日光消毒しないといけないんですね。



トイレ掃除に優っこ&落しやす
時々はブラシの日光浴を!
500.jpg
優っこ&落しやす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混ぜないで流すな汚れる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。