大掃除ni:温かい日にガラス拭き [洗剤屋]

今日は朝から寒いです。
手の指と足の指先が冷え冷え。


今年の大掃除
やっぱり『ココだけはやって置きたい所』ってあります。
それが 窓ガラス
寒い日を避け、早目に終らせておきましょう。

でも「お掃除グッズ揃えないと!」って思ってませんか?

そんな時は『優っこ』があれば大丈夫!

ガラスの汚れもスッキリですよ!


必要な物は、『優っこ』と雑巾数枚
別に買い揃える事は無いです。
使い古しのタオルや、着なくなった下着やTシャツ等。
窓の外側は、ホコリや排気ガスで汚れているので
不要な物で汚れを落とすと良いですね。
ガラスの水滴が残らないよう、乾いた雑巾で吹き上げましょう。
レールの溝の汚れもきれいに落として、ガラス周りのお掃除終了!


水滴が取れるガラスワイパーとかあれば便利です。
私は洗車用の物を使ってます。

優っこが無い場合は、濡らした新聞誌を丸めて拭く。
新聞紙は色んな使い方が出来るんですね。

窓ガラスにはこの洗剤!
純石けん素材の優っこ&京の落しやす
手にも環境に優しい万能洗剤
只今激安キャンペーン中!
500.jpg
優っこ
京の落しやす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。