手は長ぁ~いお付き合い! [洗剤屋]

前回に引続き、今回は手その物に付いてのお話です。

この時期、せんざい屋として一番危惧するのが“手荒れ”です。

手荒れは季節の変わり目、夏が終わり水の温度が変わる時期から起きだし
早い人は、もう酷い状態になっておられる方もいることと思いますが
手湿疹になってしまうと季節に関係が無くなります。

一般的な手荒れは、手指を保護していた皮脂分が失われる事で起こります。
特に冬場は空気が乾燥し、丸裸の手に様々な刺激が加わります。
“カサ付いてるな”って思ったら、小まめに保湿を心がける事が大切ですが
それでも冬はダメージを受けやすい季節です。

手荒れは水仕事や手仕事をされている方に多く起ります。
最近では衛生上、手洗いの徹底やアルコール除菌等
手に掛かる負担が大きくなっています。
小さなお子様やご高齢の方にも、小まめな保湿をお勧めします。

さて本題に戻りますが
合成洗剤には様々な成分が使用されていて、強い洗浄力があります。
因果関係がハッキリしていないと言う見方もありますが
明らかにそれが原因でだろうと推測される点が多くあります。
とっても便利な合成洗剤なので、手荒れを起こしやすい方でも
様々に工夫して使用されていると思われますが
洗剤を薄めて使用したり、浸け置き洗いをしたり
でも同じ要因が含まれている中で使用を続けても
問題の解決にはならないと思われます。
一度『洗剤を変えてみる』と言う方法もあるのでは無いでしょうか。

teare1.png

teare2.png

荒れた状態でいると、やがて皮膚が角質化し硬くなったり
手湿疹になる恐れがあります。


手荒れにお勧めの洗剤
純石けん素材の優っこ&京の落しやす
中性タイプだけど汚れ落ち抜群!手にも環境に優しい万能洗剤
只今激安キャンペーン中!

洗剤屋のねこ-万能優っこと京都の洗剤
詳しくはURLをクリック!

優っこ
http://tensi.free.makeshop.jp/shopdetail/008000000001/order/

京の落しやす
http://otosiyasu.cart.fc2.com/ca11/11/p-r9-s/

いろ占い:http://miti.digi2.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爪にも愛を!ミカンの洗剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。